Sponsoredlink

Hot Today

無料ブログはココログ

« アーガイルニットベスト1480円♪ファッションセンターしまむらです。 | トップページ | ルームウェアー5点セットが1,500円!1500店舗達成だけに、しまむらさんです。 »

2008年10月17日 (金曜日)

祝!!しまむらグループ1500店舗♪でもバーゲンしてなくない!?

ファッションセンターしまむらやアベイルとかのしまむらグループが、なんと店舗数1500店舗になったそうです!

トミカリミテッドヴィンテージ TLV-64a トヨペットコロナ1500 (赤)

これはすごいですね~、例えば、神奈川県や大阪府などなど、単純計算でひとところにしまむらな店が32件ぐらいあります!市町村のひとつに一軒しまむらな服屋さんがってかんじですかね??
半端ないです!「おいおいどんだけ歯医者あんねん!!」ってぐらいあります。いやウソです。

そんなこんなで老若男女の服を販売し、日本の格安ファッションの礎となっているしまむらグループ、そりゃあ1500店舗達成だものめっちゃバーゲンやってるはず!と思ってファッションセンターしまむらアベイルに行ってみた…

[スポンサードリンク]

おんやぁ?????
↑これ、第一印象です。
さすがに1500店舗、まさかの1500店舗、いやいや1500店舗、どんまい1500店舗ですから、 めっちゃめちゃ服とかなんとか安いはずと思っていったのですが、 なんやろ~肩すかしというかなんというか、いつも通りな感じでした。

いつも通りとはいえたしかに安いのですが

アベイル
・ナイキ、コンバース、アディダスなどのスニーカーが3割引
・夏物Tシャツ300円
・キャップ980円
・ブランド靴下200円
・スーツ7800円

ファッションセンターしまむら
・ルームシューズ
・下着
・こたつ布団
・夏用のメンズ、レディースの服
・なんか変なキャラクターのぬいぐるみ
・クッション
などなどが安い
まぁいつも通りっちゃーいつも通りでした。

こう、心の琴線に触れるような割引
を、1500店舗なんで期待していたのですが、ファッションセンターしまむらやアベイル共々、いたって普通のお値段でした。
いや実際かなり安いのですが、やっぱりねぇ…
そう、やっぱり期待するじゃないですか、人間だもの。
こう、人生の節目節目と同じように何かあると思うじゃないですか、人間だもの。
だって1500店舗ですよ!もうちょっとでミレニアムですよ!!でも、普通なんですよしまむら!!!

いやはや、どないしたんシマムラさん?
何?なんかあったん??おっちゃんに言うてみぃ
だってそやろ、1500店舗やで何かでっかいことせにゃあかんと思うやん!
ワシ、めっちゃがんばったんやで~ってみんなにアピールせにゃぁ
ここ、男やったら気張るとこやん
何度も言うたるけど、1500店舗やでぇ!
わかっとるんかシマムラ大先生
お客は、そらぁ~期待しまんがな!!
「こらぁ安い!」
「ほんまにこの値段でえぇのん??」
「さすがやな~シマムラはんには勝てませんわ」
とかとか、ガチコンいわされるんに違いないと、おもてましたわ。

はぁ~がっかりどす、シマムラはんにはガッカリどすえええええええええええええええええええええええええ

でもしっかりと、アベイルで厚手の半袖Tシャツ300円をゲットしておきました
生地がしかりしていて、上品な薄いピンクなんで、インナーにヘビーローテーションの予感です。

さすがしまむらさん!!

[スポンサードリンク]

「追記」
このごろ、この辺鄙なブログにたくさんのコメントを頂いており、
管理人、感無量なしだいで御座います!
「しまむらの服、好き~!」
「しまむらの店員さん優しかった~!」
「しまむらで、こんな嫌な事あった~#」などなど
すべてのコメントが嬉しく、感謝しております。

ただひとつだけお願いがあります

個人名店舗名を明記することはご遠慮ください

当ブログは、しまむら好きな管理人が自己満足でやっているブログですので、
何卒、よろしくお願いします。

« アーガイルニットベスト1480円♪ファッションセンターしまむらです。 | トップページ | ルームウェアー5点セットが1,500円!1500店舗達成だけに、しまむらさんです。 »

しまむら買物日記&値段」カテゴリの記事

アベイル買物日記」カテゴリの記事

コメント

この前、山形の村山店に行ったら店員かなり態度悪かったangry

なみさんコメントありがとうございます!

嫌な店員いますよね~
しまむらは、店員の指導はしていないみたいですね。
商品出ししている店員が、
客が歩いているのによけなかったり…

良い悪いは店員さん本人の性格によるみたいですね

いや、やれやれです

先日しまむらに行って来ましたあ!∀☆全部どれも安かったです♪

れいナさんコメントありがとうございます。

しまむら安いですよねっ!
しまむら好きをシマムラーと言うのですが、
お互い、
これからシマムラーとして日々精進していきましょうね(笑)

大切な知り合いの危篤状態でも駆け付ける事が出来ず 旦那と大喧嘩sign01
しまむらに働き始めて こんな事はしょっちゅうsign01
仕事辞めろと言われ続けはや6年 子供にも恵まれず もう潮時かなぁ しまむらの方針にはついていけないannoyannoyannoy

待ってました 転々さん
わたしも しまむらで働いてます 面接の時に社員旅行 新年会参加できない人は採用できないと言われ
始末書を提出しないと許されないと言われ どんどん店長が代わりどんどん質が悪くなり 自分らよりも仕事しない やつらが給料高く 出勤日数も減らされ どんなに熱だしても休めない 自己管理と言われても主婦には休める時間なんてないし どうすればよいのか 一日三人 四人のうちの店は万引きの絶好のバショでしょう みつけても捕まえられない こんなのあり?

転々さん、かなさんコメントありがとうございます!

しまむらが、そんなに働く環境良くなかったとは知りませんでした。
病気や忌引きができないとは・・・
大きな企業でそれはひどいですね。


なんとなく「ファッションセンターしまむらの接客は???」
と思っていたのですが、

働く環境が悪い(特に精神的に)

やめる人多い

新人さん多い(接客経験すくない)

接客???

ということなのかな~と。
あってますか?

病気で休めないって法律違反な気がしますし、
ご自身が一番大切ですのでご自愛下さい。

しまむらの店長している者です。
コメント読んでビックリしましたsweat02今時、そんな事言ってる店長がいるんですかsign02
私はまだ新米店長ですけど、「社員さんあってのお店、働き易いお店、家庭あっての仕事」という教育を受けてきました。実際に、私のお店では勤続17年というベテランさんから、入社半年の新人さんまで勤務していますが、大体同じ勤務時間、休みの日数は一律です。勿論、申請があれば有給休暇もあげてます。ちょうど今日、一人の社員さんから「お葬式が出来たので、明日から4日間休みください。」と言われたのでOKしました。
だからといって、社員さんの言いなりではなく、注意すべき時は厳しく、仕事はキチンとやってもらいます。その代わり…って訳ではないですが、出来るだけ休みの希望などは考慮してます。

接客に関しても、常日頃「お客様の立場になって、親切・丁寧に!」と指導してます。

3、4人しかいないから万引きし放題っていうのは、ちょっと違いませんか?人が少ないなら、少ないなりに手は打てる筈ですよ。うちは全員で話し合って対策を立てて実行しています。

長くなってすみません。
でも、しまむら全部が働く環境が悪く、接客が悪い訳ではありませんから。

はるかさん、コメントありがとうございます。

「しまむら全店の接客は悪い」ととられるコメントを書き込んでしまい、
はるかさんや、その他の誠実に接客をしているしまむらの店員さん、
大変申し訳ございませんでした。


さすが、しまむらは1500店舗もあるだけあって、
良い店舗や悪い(と思われる)店舗が様々なようですね。
実際、しまむらで「なんやこの店員」と感じたこともありますし、
接客の質に関しては、店長さんの力量や誠実さに左右されているのでしょうか?


それにしても、はるかさんの「しまむら」は、
とても働きがいのあるお店のようですね!
お客さんだけでなく、店員さんへの配慮が素晴らしいです!
是非とも、はるかさんのような店長さんが増えていくと嬉しいと思います。


蛇足ですが、
趣味で始めた「しまむらブログ」に、本物の「しまむらの店長さん」からコメント頂けて感無量です

しまむら○〇店の〇って女店員最悪です。
家の近くなので、子供の頃からしょっちゅう買い物しに行ってて、今もよく行くんですがね、私がどーも万引きしそうに見えるのか(実際は金払って買ってます!!)、来店する度に私の周りをうろちょろうろちょろしてて落ち着いて洋服選べない、邪魔でしょーがない。しまいに、すれ違う時はぶつかりそうな勢いだし。
ここ最近、○〇店で楽しく買い物出来なくなりました。
パートのおばちゃんだから、教育されてないんだろーけど、客を嫌な気分にさせる店ってどーなんだろ。客商売やってんだったらもちっと接客勉強しろって!

行く度に、そんな感じなのでストレスでつい愚痴っちゃいました。
失礼しました。

私もしまむらの店員だけど。会社の方針ではなく店長の考え方次第だと思うdashうちの店長は男性で接客態度とかあまり良くないと評価されてるけど私達が具合悪くなって休んでもちゃんと有休にしてくれるし…緊急の為に残しておいた方が良いと言ってくれる…新年会、社員旅行に参加出来ないなら始末書都合上仕方ないって書いたことないですよsign01万引きを捕まえないのは私達の身の危険があるからですdash

通行人さん、チビさん、コメントありがとうございます。

通行人さん、事後承諾で申し訳ありませんが、個人を特定できそうなので店名と定員名(伏せ字ですが)を変えさせて頂きました。
しかし、やっぱり嫌な店員っているもんですね~
買い物中ついてくるとは…ほとんどストーカー!
このへんは、しまむらというより個人の人間性によるところが大きいんでしょうね。


チビさん、やはり十人十色というだけあって、店長の人柄や、お店ひとつひとつの雰囲気はかなり違うのですね。
管理人の近所のしまむらは、良さそうな人がほとんどなので、ありがたいです。
ただ、鏡が少ないのがちょっと難点かもです

初めまして。私もしまむらに勤めています。初めて拝見しましたが驚くようなコメントもあったのでついつい書いてしまいました。内容と関係が無かったらすみません。

しまむらは社員の教育をしていないとありましたが、勿論そんな事はありません。最近では特にうるさく言われている程で勉強会でも常に言われています。ただ実際人員を削っていることと仕事量の多さで満足に接客することが出来ないのも事実です。あまりに態度が気になるようならクレームで出しても良いと思います。対応される筈です。

また、休みについても有給は権利ですから、止むを得ない場合は使うべきです。冠婚葬祭については特別有給もあります。店長に言って駄目ならその上司であるマネージャーに相談してみたほうが良いと思います。ただ人員が少ないので、正直急に休まれると困ります。困った時はお互い様ですが、他の人に迷惑がかかるということもきちんと念頭には入れておいて、どうしても止むを得ない時だけにして頂きたいです。

長々と&スレ違いで申し訳ありませんが、「働きにくい」とか「指導をしていない」と思われているのは悲しいので、コメントさせて頂きました。
確かにパートの割に社員並みに厳しく、仕事も多い。休みはなかなか取れないし責任も重い。ですが好きで働いている人間も沢山います。みんながみんなそうではありません。お客様と触れ合う時間は短いですが、「ありがとう」と言われれば嬉しいですし、出来る限りはお客様の要望に答えたいと思っています。
気持ち良くお買物して頂けるように明日からも頑張って仕事してきます♪ブログ、楽しみにしていますね。

私もしまむらで働いてます。確かにしまむらは態度が悪いとか接客がなってないとか言われますdown社員教育には本当に今後、力を入れていかないといけないと思います。お店のレベルアップが出来るよう頑張りますので、しまむらをこれからも宜しくお願いします

私昔、大手のデパートに勤務していました。接客、レジ、包装、何より一層力を入れたのは、ディスプレイでした。あの商品は何処にありますか?を聞かれるのが一番嬉しかったhappy01だからみんなで競って力を入れ、勉強しました。今のしまむらには、そんな魅力はありません。それと、男性のレジはとても不愉快ですannoy

えみ様、ash様、ちゃーちゃん様コメントありがとうございます。
また返事が遅れてしまったこと、申し訳ございません。

管理人の以前のコメントの
>しまむらは、店員の指導はしていないみたいですね。
という部分で、皆様に「しまむら全店舗=客の対応が悪い」
との様に受け止められてしまい、
しまむら関係者の方々には大変申し訳ありません。

私が言いたかったのは、
「私の利用している店舗の、特定の店員さん数名が、めっちゃ態度悪い」という感想で、
しまむらグループ全体ではないですよ。
実際、高級レストランや、結婚式場、高級百貨店などなど、
接客に特に力を入れなければならない(と私が思っている)場所でも、
シバきたくなる店員はちらほらで、
接客の質は個人の性格などによるところが大きいのではないでしょうか?


とまぁ適当なことを言いましたが、
私はしまむらさんを、
「安価でバラエティーに富んだ服やらなんやら買える場所」
と思っています。
なので接客態度がそこまで重要とは思っていません。

ですから、えみ様、ash様
「客が通るときは、客優先で通路をゆずる」
「客が来たら会釈」
ぐらいで私個人は大満足です(笑)
あと姿見の数がもっと多いと嬉しいです。
今は改善されましたが、私が利用している店舗ではメンズコーナーにカガミが一枚もなかったので、めっさ不便だったんですよ!

ちゃーちゃん様
デパートは、ディスプレイ上手いな~と思わせる、販売コーナーいっぱいありますね。
私個人としては、
しまむらはドンキホーテのような位置づけなんで(商品の種類がめっさ多いという点で)
しまむらの商品陳列けっこう好きです★

六月六日、その道はいつも通るのですが、貴店には初めて行きました。孫の運動会が明日で、孫がその時着る黒いTシャツを買うためでした。Tシャツは気に入ったものがあり、私自身のGパンも試着して三本購入しました。製品については、価格のことを含めてまあまあと思っています。しかし、レジでは大変いやな思いをしましたので一言言わせていただきます。試着の際、Gパンの長さが長いのですそを折り曲げてはきました。レジに持って行ったGパンは、三本の内一本の足が裏返しになっていました。脱ぐ際にちゃんと直したつもりだったのですが。その他はちゃんと表になっていました。レジの女性(I)はそれを直そうともせずにそのまま袋に突っ込もうとしましたので、私は『畳んで入れてください』と言いました。普通だったら言われなくとも商品はきちんと畳んで袋に入れるべきでしょう。それからのその女性の態度はぷりぷりと敵対心をあらわにし、購入した客に対する態度とは到底思えない信じられない態度でした。購入してあんな態度をされたのは初めてです。精算が終わってももちろん『ありがとうございました』の一言も有りません。主人も一緒にいて一部始終を見ていましたが、『田舎の三流店に来たんだから仕方ないんじゃないの。いつもの新宿のデパートで買えばいいのに』と言っていました。そう考えて諦めるべきなのでしょうか。貴店の繁栄のためには、一流もしくは二流の店の仲間入りを果たすためには、人材を育てるのが必須です。田舎なんだから人材なんかどうでもいい、と思っているのなら、いつまでも三流田舎店のままですね。(6月6日レシートNO.0187)

松井惠美子様コメントありがとうございます。

非礼な対応に怒り心頭だったのですね。
私が利用している「しまむら」の店員さんは、レジの時「ありがとうございまた」と言ってくれます。
よっぽど態度の悪い店員にあったってしまったんですね。

しかしながら、Gパン3本購入とは!
しまむらの商品については満足されたのではないですか?
商品の数が多くてたのしいですもの「しまむら」は。
と私は個人的に思っております。


なお、松井様のご意見は至極当然のことと思います。
ぜひぜひ、しまむらのカスタマーセンターに伝えてみて下さいね!

静岡県のしまむら○○店での事です。駐車場で駐車スペースにバックで入れようとした所、隣の車が後部座席のドアをいつまでも開けていて駐車出来ませんでした。しばらく待っていましたが一向に閉めようとしない為勇気を出して、ドアを閉めて頂きたいと声をかけました。するとしばらくして、男性が面倒くさそうに後部座席のドアを閉めて、今度は前部座席のドアを開けました。私はゆっくりバックしていった所、今度は男性が車から出てきたので、ぶつからない様に気をつけて駐車しました。反対側の車が大きく高価な車でしたので、そちらにもぶつからない様に細心の注意を払わなければなりませんでした。やっと駐車でき店内に向かった所、男性が怒鳴り付けてきました。私は女性1人ですし、車にいたずらされては困ると思い男性の車のNOを携帯で撮影しました。男性はいつまでも車の中を前後に移動していました。私はますます不安になり、店内に入り店員に駐車場にいる男性の事を話しました。店員が店長をアナウンスで呼び、何も対応されないまましばらく待たされました。店長が来て男性の事を話すと困った顔をして何も対応してくれませんでした。その内男性が店内に入ってきて、文句があるなら警察を呼べと怒鳴り付けました。私は何もしない内に警察を呼ぶ必要はないし、買い物するだけなので騒ぎ立てないで欲しいと頼みました。その間、店長は他のお客様の迷惑になりますから外で話しましょうの一点張りで何も話を聞こうとしませんでした。私はらちがあかないと思い、買い物があるので失礼しますと言ってその場を立ち去りました。その後車にいたずらされているか男性が車で待っているのではないかと気が休まりませんでした。冷蔵品の買い物も車にあり早く帰りたかったのですが、結局怖くて店に一時間以上いました。私が以前デパートに勤めていた時は騒ぎ立てたりする人がいれば、すぐガードマンが駆け付けてくれました。そこまでして欲しいとは言いませんが、せめてお客様の立場で対応する程度の事は今の時代必要ではないでしょうか。○○店長だったと思いますが、私の勤務先であれば始末書書かされる程の低レベルに閉口しました。リラックマ商品があるので行っていましたが、もう○○店には行きたくないです。

○○しまむら様コメントありがとうございます。

まず始めに、当ブログはあくまで、しまむらが好きな個人が、
私的に書いているものです。
私的なブログとはいえ不特定多数の方が読むことができますので、
店名および個人名は伏字とさせて頂きました。ご了承ください。


しかし、非常に怖い思いをされたのですね。
駐車する人がいるなら、ドアくらい閉めるもんじゃないかなとビックリです。

ただ、駐車後、その方が怒鳴りつけてきたのがちょっと不思議ですね。
一度は「ドアを閉める」という「ゆずる」行為をしているので、
>今度は男性が車から出てきたので、ぶつからない様に気をつけて駐車
というところで、なにかしらの行き違いがあり、険悪な雰囲気になったのではないですか?
世の中、喧嘩ごしな危ない人もいます。
本当に何事もなくさいわいです。

ただ、個人的に思ったのですが、

>男性の車のNOを携帯で撮影

というのは完全に相手を悪人扱い何じゃないかと・・・
もちろんその時の状況はわかりませんが、
ナンバーを撮影された相手は激高するんじゃないでしょうか?


男、怒鳴る

貴女、携帯でナンバーを撮る
店員に「あの人が…」と対応をお願いする

男、店内に怒鳴り込んでくる

という流れですが、
もしも、この人が車の中で荷物の整理をしているだけだったら?
もしそうなら、店員に対応を迫ったりされていたら、
警察を呼べなどと怒りたくなる気持ちはわからなくもありません。


○○しまむら様、コメントの中に何度も
>車にいたずらされては困る
等、言及されていますが、
この男にいたずらされましたか?

〇〇しまむらさんの説明がへたくそすぎてよく意味がわかりませんね。

私も今日しまむらで買い物したらとても嫌な事されました 他の店舗でも嫌な思いしました もう行かないです

堺市にファッションしまむらがあるかな?だれか、詳しく
住所、番丁、電話番号 を教えて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216244/24569316

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!!しまむらグループ1500店舗♪でもバーゲンしてなくない!?:

« アーガイルニットベスト1480円♪ファッションセンターしまむらです。 | トップページ | ルームウェアー5点セットが1,500円!1500店舗達成だけに、しまむらさんです。 »

しまむらstyle検索

  • しまむら&アベイルランキング しまむら&アベイルランキング

最近のトラックバック

しまむら春の服

  • フィードメーター - しまむらstyle!!- ファッションセンターしまむら&..
  • あわせて読みたいブログパーツ

ファッション大好き

    • SEOブログパーツ