Sponsoredlink

Hot Today

無料ブログはココログ

カテゴリー「・生活・健康の情報あれこれ」の7件の記事

2010年1月 8日 (金曜日)

眉毛を、痛みなく抜く方法!

今や、女性だけにかかわらず、
男性もがっつりと眉毛を整えるのが普通になってきました。
というか高校に行くのに、受付の仕事をするのに等々、
まゆ毛を抜く方法は必須です!

KOIZUMI フェイスアンドマユシェーバー KMC-0270/K ブラック
*画像はイメージです

ピンセットで抜くとめちゃめちゃ痛いのですが、
その痛みを減らす方法があります。
(個人差がありますので、痛かったらごめんなさい)

この、まゆ毛を痛みなく抜く方法とは?
1.必要なのはピンセットのみ

2.抜きたいまゆ毛をピンセットでつまむ
  この時、まゆ毛をピンとはる

3.まゆ毛の生えている方向を確認する
  (顔の上に向かっているなら上、左なら左、斜めならななめ)
  この抜く方向が毛の生え方にそっていないと、
  めちゃくちゃ痛くなります!

4.まゆ毛の根元の肌を指でひっぱって抜く
  ピンセットでまゆ毛の生えている方向に、まゆ毛をピンとはり、
  まゆ毛の生えている肌を、生えている逆方向に引っ張ると抜けます
  

これ、個人的にですが、
ピンセットでまゆ毛を抜くより、かなり痛くないです!
たまに、するっとホントに無痛で抜けたりも!!

完璧に無痛とまではいきませんが、良かったらお試し下さい

2007年12月30日 (日曜日)

「眠らなきゃ!」が睡眠の大敵だそうです

「なかなか眠れない人のための簡単に眠る10の方法 」という記事より GIGAZINE さんです


なかなか眠れなくて不眠に悩んでいる方も多いかと思いますが、寝つきを良くするためのコツが書いてあるので、参考になるかも?
簡単に言うと、「眠らなきゃ!」と考えないで眠くなったら布団に入る事だそうです。どんな初夢が・・・

2007年12月17日 (月曜日)

どの食べ物にどのビタミン?「ビタミン サプリメント表」めっさ便利!

ビタミンC)

「どの食べ物にどのビタミンが入っているの?」という疑問の答えの一覧表です

例えば、ビタミンAなら、レバー・うなぎ・卵黄・にんじん・カボチャ等の緑黄野菜などなどに入ってます。な表

ついでに各ビタミンが何に効くのかも判ります。
ビタミン、どの食べ物に入ってんの表は↓こちら
リンク: ビタミン サプリメント表.

2007年12月11日 (火曜日)

お葬式のときの費用、自治体からちょっともらえます「国民健康保険:葬祭費」

国民健康保険の加入者が死亡したとき、その葬祭費をちっとだけ自治体からもらえます。額は自治体によって違い、3~7万円ぐらい

ちなみに申告制

申請時に必要なものは下記(自治体によって違うかも?)

・保険証
・印鑑(朱肉を使用するもの)
・葬儀店の領収書または会葬御礼のハガキ等
・振込先(原則、喪主様名義)の確認できるもの(ゆうちょ銀行を除く)

国民健康保険:葬祭費の申請には、葬儀をしてから○○年 という時効があります(横浜市だと2年)

横浜市の場合↓
リンク: 横浜市 泉区 国民健康保険:葬祭費.

2007年12月 7日 (金曜日)

10秒でネクタイを綺麗にしめる方法!動画付

どうしても曲がってしまったりとネクタイ結ぶのが苦手なんですが、ネクタイを形よく10秒で結ぶ方法がありました

といってもちょっと練習が必要です。ネクタイ装着までは、ネクタイを結ぶ→ネクタイをカポッっと首に→ネクタイをしめるで15秒ぐらいかも?


Fastest Way To Tie A Tie - A New Genus Record - Funny blooper videos are here

ネクタイの結び目がめっちゃ綺麗!忙しい朝にぜひ

2007年11月 8日 (木曜日)

「混合診療の保険不給付は違法」という革新的な判決

混合治療とは、保険治療と保険外治療をミックスした治療方法のこと

この混合治療なにが問題なのか?
それは混合治療にすると、保険治療の治療費も全額、患者さんが負担しないといけないのです。

[例]
・保険治療だけ
保険治療費10万円→7割保険→3万円だけお支払い

・混合治療
保険治療費10万円+保険外治療費5万円→保険適応せず→15万円全額お支払い

混合治療にすると、保険内の治療費も全額負担になる事実
このことに「アホか~!」と声を上げたのが、腎臓ガンになった男性
そして東京地裁が「やっぱおかしいよね」との判決

この混合治療、例えば入院して(保険内)保険外の薬を使う(保険外)と、入院費も全額負担になるそうです。
保険外の治療、命にかかわるガン治療などで多い印象がありますが、泣きっ面に蜂 というか弱いものいじめというか。この判決が医療費の負担軽減のための一歩となるといいですね

リンク: 混合診療の保険不給付は違法、東京地裁判決.

2007年8月31日 (金曜日)

「蒸しタオル」酷使した目の疲れが取れる!ドライアイにも効果があるのがすげー

という内容の記事を発見!GIGAZINEさんです
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070831_tired_eye/
簡単にまとめると

・パソコン利用などで酷使した目の疲れを取る、またはドライアイを改善させるには、蒸しタオルを使えばいいということが実証された
・、約40℃で3分間(蒸しタオル1本を使用)の場合よりも、約40℃で10分間(蒸しタオル5本を連続使用)温めることで、低下したピント調節力が回復することを明らかになった
・約40℃で3分間(蒸しタオル1本使用)温めた場合は5%、約40℃で10分間(蒸しタオル5本を連続使用)温めた場合は、36%の目にドライアイの改善が認められた

ドライアイは症状がわかりにくく自覚しづらいそうですが、ドライアイの人がコンタクトレンズを長時間使用すると、瞳が傷つき最悪失明してしまうこともあるそうです。
たった10分間蒸しタオルを目にあてるだけで、ドライアイ改善できるならすごいですね。
ついでに、濡れタオルを500wの電子レンジで30秒だといい塩梅のぬくさになりますよ



しまむらstyle検索

  • しまむら&アベイルランキング しまむら&アベイルランキング

最近のトラックバック

しまむら春の服

  • フィードメーター - しまむらstyle!!- ファッションセンターしまむら&..
  • あわせて読みたいブログパーツ

ファッション大好き

    • SEOブログパーツ